ランブットという育毛剤の口コミがアレな理由。 - 俺たちの育毛剤・発毛剤ランキング

ランブットという育毛剤の口コミがアレな理由。

フサフサはモテモテ?

ランプットという育毛剤を見つけました。


「頭にフルーツを塗る」って最初見た時はなんじゃそりゃ。ですよ。

八割型そう思うんじゃないでしょうか。

しかし、[スカルプケアの新しい常識]ということを考えると、意外にも外れてはいないんじゃないかな、と思いました。


IMG_1681.JPG



「そろそろ本気で頭髪と頭皮について、本気でなんとかしなければ」なんて思っていたところです。
いや、ずっと前からですけど。

やっぱりあきらめたくないんです。


あの頃に戻りたい。


これまで使っていた育毛シャンプーや育毛剤。
とりあえずハゲの進行はしていないから、まずまずかなって思っていたんです。


でもそれって自分だけだったのかもしれません。
実はじわりじわりと進行しているとか、本当はもっと良くなるんじゃないのか、なんて思っています。


そうすると変化をつけるために、アレコレと違ったものにいってしまいがちになります。
いい風に言えば試行錯誤を繰り返す、悪い風に言えば、落ち着かない。

落ち着けるものを探しているんです。常に。


それが良いか悪いかなんてのは、結果を見てからの判断ということになりますが、どうせ変化をつけるのであれば、これまでとは全く違ったものにいってみる、という考えもありだと思うんですよね。


しかも、これ一週間に2回しか塗らなくていいということで、かなりズボラなタイプでもケアできそうな感じがしました。

そもそもがそんなに習慣づけたりしてがんばらなくてもいい、ということなので、わりとズボラな人にも大丈夫ということなんです。

会社がおそらく力を入れているだろうに、そんなに感想とか口コミが多くないのは、みんなズボラだからじゃないのかな、と勝手に解釈しているわけなのですが。

でも、ちゃんと習慣づける必要はありますよ。週に2,3回といえども。
私の場合は、曜日を決めて実行しています。


大概、育毛剤などは毎日塗るべし的な要素が多い印象だっただけに、もし塗らなかった日があったらなんて思うと途中で諦めて三日坊主になる確率が高い高い。


逆にそれで不安になっていましたけど、ホームページには大々的に週二回でよい、ということなので、毎週決まった曜日に塗るようにしました。


医学博士で薬剤師の西垣敏明という先生が監修しているので、その辺は安心かと思っていました。
この方も自身で実証実験をされているようで、ちゃんとフサフサです。
ホームページで確認できます。 → インドネシア伝承スカルプケア【Rambut】

コシについて


実際に1ヶ月使ってみて、コシは戻ってきたような気がします。


髪の毛のコシによって、見た目ってだいぶ変わってきますよね。

とりあず、髪の毛が短くても寝ていたのが、寝なくなった。
立つようになった、というのは違いがはっきりとわかるのではないでしょうか。

しかもこれ、現在使用している育毛剤との併用が可能とのこと。
相乗効果は得られるのかどうかはわかりませんが、プラスαであることは確実です。


若さを取り戻したい、ということではないのですが、実際の年齢よりも老けて見られるのがちょっとイヤです。

→ インドネシア伝承スカルプケア【Rambut】


使ってみた感想


538186aa2177a5d04448ed687fe29d4f_s.jpg
オフロに入っている時の子供の目線が上にいっているんですよね。チラチラと。

「お父さん禿げてる?」
って聞くと、普通に
「うん。」

これ、何回聞いても同じ答えでした。
嫁には、「大丈夫、心配しすぎ」と言われるのですが、子どもは正直です。


さて、使ってみた感想です。
これまでは、細くて短い抜け毛が多かったのですが、あまりそういったものが目立たなくなってきました。

これは単なる季節的なものなのか、生活環境に何か変化があったのかはわかりません。もちろんランブットの影響もあると思います。

これが継続されると、時期に子供の目線も下がってくるのではないかな、と勝手に思っています。

ニオイがあります


IMG_1968.JPG
これがノニのニオイなのかどうなのかはわかりませんが、ニオイはあります。
キツイ感じではないのですが、私の印象では、ちょっと水族館ぽいようなニオイを感じました。
また、子供と一緒にオフロに入ったときに使ったのですが、かなりしかめっ面をされたので、我慢を強いることになることは間違いありません。

なので一人でオフロに入ったときに使用されることをオススメします。


あれこれと同時に試してきていたのですが、育毛剤に関してはこれ一本でしばらく試してみようかと思っています。

1本セット、2本セット、3本セットとあるのですが、これよく見ると2本セットは単に1本セットの×2の値段なので、お得感があんまりなかったので、一気にそんなにお金もかけれないということで、1本セットにしました。コースの。

いつでもやめれるということなので、どこかで諦めなければならなくなった時は、本当に諦めようと思ったのです。

なので、お試しで一本だけ注文してみる、というのもアリだと思います。

インドネシア伝承スカルプケア【Rambut】

ランブットの口コミについて


YK0I9A6202_TP_V4.jpg

合う合わないとかいろいろとあると思いますが、やはり他の人の使用具合が気になりましたので、調べてみました。


まずは悪い口コミから
■30代男性
あの匂いがちょっとダメかも。部屋とか風呂場など生活空間が狭いのも影響しているのかもしれませんけど。
わりと評価がたかかったので、買ってみたのですが、継続して使用できるか微妙です。鼻の効く人はちょっと冒険になるかもしれません。


続いていい口こみ
■30代 男性 
20代後半から薄毛が急に進行してきました。
ハゲる前に結婚しておいてよかったな、と思います。
嫁からはいじられる日々でそれ自身がストレスになってしまっているような感じです。

ランブットを思い切って買ってみて、初日はちょっと臭いが微妙で、見た目もなんだか気持ち悪いな、という印象でした。
でもそれは最初だけで、2日め以降は全く気にならなくなりました。

生え際あたりが、もう散らかっている感じだったのですが、ちょっと密度が増してきたかな、という感じです。経過が自分自身でわかる感じです。

他にもいろいろと対策はあったのですが、ランブットの効果を見たかったので、特に何もしませんでした。なので、効果はランブットなのだろうな、と思います。
毎日使用したかったのですが、週二回のしようがオススメとのことだったので、とりあえず週二回使っています。



コシに関しての口コミが多かったです。やっぱりふにゃふにゃしてしまうとなるとちょっと年齢を感じてしまいます。

頭頂部だけがペタンとしてしまうと、それだけでハゲの前兆だと思って焦ってしまいます。
焦るな俺。頭頂部ペタンは、昔からだったじゃないか。


ランブットは有名なのか?信頼性は?


2018-04-25_23h00_09.png

一時期ブームになった、ノニの第一人者としての西垣敏明先生が監修しているということもあって、なんか信頼性があるんじゃないの?って思って、ちょっとやってみたいな、と思ったのもキッカケの一つ。

2018-10-02.png
ARIREINAというヘアサロングループのサロンディレクターを務める内山正俊さんがおっしゃるには、育毛を正しく効率的にするためには、まずは頭皮の状態を良くすることが大事だ、ということでした。

頭皮の状態がよくないと、それがなにであろうと、効果がない、ということでした。
毛髪の前に当人の状態と整えることが大事なんですね。


2018-11-03_22h24_58.png
医療系の雑誌に載っている、というのは強いですね。
競合する商品がないだけに、こういった情報誌に載る、というのは信頼性が高いとおもいます。



成分が気になる


そもそもノニってナニ
そもそもノニって何なのか。ノニジュースは聞いたことあるし、ちょっと前にブームになったときは母親が必死に情報を集めていた記憶があります。

このランブットに関して言えば、飲むわけではなくて、頭に塗る、という角度から考える必要がありました。
ノニと育毛の関係を調べてみても、ノニジュースに行ってしまいます。ノニジュースと育毛の関係の情報はいろいろあって、賛否両論なのですが、今回は「塗る」ということ。
これは新しい、と思ったのです。

ノニには、有用成分がふんだんに盛り込まれていて、その数140種類以上。
ビタミンCとかアミノ酸、ミネラル、そしてポリフェノール。

いわば、天然のスカルプケア、と個人的には思いました。

で、これがインドネシアの人たちの古くからの習慣になっている、ということで取り入れたものがランブットだったというわけですね。



楽天で買う方がいいのかどうか


どうせ買うのならもしかして、楽天で買うほうがいいんじゃないかと思った時もありました。

これだけの価格なので、失敗はしたくなかったんです。
ポイントを使って、楽天で購入すれば、ポイントも貯まります。

こういうのは車のディーラーみたいなもので、本家サイトから買うと高いのではないかと思っていました。

念の為、確認してみたら、これが違っていました。


本家のほうが安い。


価格的にもお得だったのですが、私が目を奪われたのは返金保証。
「失敗だ」と思ってもお金を返してもらえるということなのですね。

即、本家でチャレンジを決定。


やっぱりアマゾンで買いたいんだけど・・・


アマゾンだと注文も早いし、わりと好きだから、他に気になっていた本もあるし、併せて購入しようかなって思っていたりしませんか。

ちなみにアマゾンでランブットを購入することは可能です。ちゃんと検索すると出てきます。

こちらも楽天で購入する場合と同じで、価格はちょい高めといった感じです。
返金保証についても同じで、ついていません。
アマゾンで購入した場合のことを考えるとちゃんと返金保証がついている公式サイトでの購入を考えたほうが、リスクは低いでしょう。

最初に使ってみて、「あ、これもう少し使ってみようかな」とリピート買いするときを考えると、予め公式サイトで注文しておくとコスパがいいです。

→ インドネシア伝承スカルプケア【Rambut】


まとめ



育毛の新境地と感じていたランブット。(大げさ)
あとは価格に相応しているのかどうか、ということですが、
さすがにいたれりつくせりな感じで私のハートをガッチリキャッチしてくる作戦に出ています。
そして、ガッチリキャッチされています(汗)今のところ。

後は結果次第、ということなのですが、これでハゲないで、強い頭皮毛根になってそれを保てるようになるのであれば
瀬戸際だろうと土俵際だろうと、「ノコッタ!」状態をキープできるわけです。

とりあえず「ノコッタ!」状態が大事。

価格もダウンしているので、まずは始めてみる、ということが一つの勇気なのかな、と思いました。
ハゲる勇気はまだ持っていないので。

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
なんかいろいろ満点なもの。
時間のないときに
逆にこれで時間ができましたけど
インドネシア伝承スカルプケア【Rambutサプリ】
Copyright © 俺たちの育毛剤・発毛剤ランキング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます