薄毛の時にやっておくべき髪型はあるのかないのか - 俺たちの育毛剤・発毛剤ランキング

薄毛の時にやっておくべき髪型はあるのかないのか

薄毛になってきたとおもったらまず悩むのが髪型。
薄毛の髪型ってどうすればいいのだろう?


昔はドレッドパーマとかいろいろとチャレンジしていたんだけど
それは遠い遠い過去の話…。

最近では、逃げの態勢で、ハゲ隠しのために髪を短くしています。
15分1000円の床屋に行って、ソフトモヒカンにしてもらっています。
単なる坊主だと味気ないし、もうちょっとおしゃれに気を使いたいのです。薄毛なりに。
他の人から見たら大差ないのかもしれませんが、ここはちょっとしたこだわりを入れてもらっています。1000円ですけど。


前髪も含めて分けていたりしたのですが、さすがに分け目の部分が目立ってきたということもあり、このまま行くと下手するとバーコードになってしまう恐れもあったので早々に単発にしました。

職場の女性は、あまり接点がないのでさほど気にしていないのですが、営業なので、やっぱり出先のお客さんだとかそのへんに気を使うわけです。

脂汗をたくさんかいたりしているわけですが、できるだけ清潔を保つようにしています。要は頭髪も含めて見た目を気にしている、と。

モテたいとかそういったわけではないのですが、印象をよくしたいとは思っています。その後のトークに影響しない程度にだらしなくならないように。


職場にも薄毛の人、ほぼ禿げている人はいるのですが、往生際が良くない人や、完全に諦めている人、開き直っているな、という感じの人、髪型でいろいろと印象がかわってきますし、そう思っても仕方がないな、と思えてしまいます。

育毛のことを考えつつも、また髪型にも気を使って、せめてハゲないように最悪現状キープだけでもしていけるように、いろいろと自分なりの調査を続けていきたいと考えているわけです。

ということで、ソフトモヒカンはしばらくまだ継続です。


| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 俺たちの育毛剤・発毛剤ランキング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます