ホホバオイルの髪への効果は?本当のところどうなの? - 俺たちの育毛剤・発毛剤ランキング

ホホバオイルの髪への効果は?本当のところどうなの?

オイルっていうくらいだし、結局頭につけるとなんかベトベトして、本当にいいのかどうかわからない。
そんな感じがしていましたけど。

これって女性が使用する美容液とかそういったたぐいのものだと思っていたのですが、男性の頭髪にもいいえ今日を与えるということなのです。


髪にいいのか、頭皮に良いのか、その使い方は?などいろいろと疑問がでてきます。


よく、育毛系の掲示板を見ていましたら、ホホバオイルがいい、と昔から言われていました。
本当に育毛効果があるのかどうか、と不安になってきます。

髪の毛が抜けるメカニズムというのは、毛穴に汚れが詰まることいによって、栄養が行き届かなくなり、やせ細ってしまって抜けやすくなる、という話があります。


このホホバオイルの成分なのですが、詳しくは割愛しますが(需要があるようであれば、別ページででも…)、なんと人の皮脂の成分ととても似ているそうなのです。

これってどういうことかと言うと、乾いた頭皮や、ベタベタした頭皮にとてもいいのだとか。

ということは、栄養の行き届いた状態で、髪の毛が育ちやすくなっていく感じに近い状態といえるのです。

「オイル」といえども、べちょっとした感じではなく、サラッとした感じに近いです。

カサカサした髪、パサついた髪に栄養、潤いを与えて、いきいきした髪に近づけてくれます。

基本的に乾燥した状態というのは、髪に対して、あまりよくない状態です。

ホホバオイルには、頭皮の毛穴に詰まった汚れを浮かせてくれるというはたらきもあします。

毛穴に詰まった汚れを浮かすことで取り除きやすくなるんですね。これで洗髪によって、汚れを落とし、頭皮に清潔な状態を与えます。


マッサージについて
ホホバオイルは、頭皮につけて「はい、終わり」というわけには行きません。ちょっとめんどくさいですが、やっぱりそれなりにマッサージを施す必要があります。
これがもうめんどくさいから、ホホバオイルは嫌だ、という場合は、もうこの時点でホホバオイルの購入、はたまた、育毛効果への期待は諦めたほうが良いでしょう。
ホホバオイルに限らず、マッサージというものは必要だと思っています。


本当に効果があるのかどうか、というところも不安要素の一つですが、ここまで有名なもので、実績があるのであれば、単純に考えて、それなりに効果があった人がいたのだろうな、と予測します。

こうなると着けてみたくなるのですが、そのまま着けても、メーカーの餌食になるだけなので、せっかくなので、ちゃんとした効果のある使い方、というものを把握して置く日強ぐあるかと考えます。

→ <ホホバオイルとの組み合わせが最もいいと思っている育毛剤>


| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 俺たちの育毛剤・発毛剤ランキング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます