SOD酵素とハゲの関係。効果は? - 俺たちの育毛剤・発毛剤ランキング

SOD酵素とハゲの関係。効果は?

育毛への近道はSOD酵素を覚えておくといい。

最近育毛関係の情報を調べていたら、SOD酵素というものが目に入ってくるようになりました。
これってそもそも何なんでしょう?
育毛に対して効果は期待できるものなのでしょうか。


一言で言えませんが、しいていうなら、十分力を発揮すると見てしまってもいいです。

SODというのは、Superoxide Dismutase(スーパーオキシドディスムターゼ [はてなブックマークで表示])の略です。
その意味は、細胞内に発生した活性酸素を分解する酵素であるということ。
主に抗がん剤として用いられていて、がん細胞を生成させるのを抑制する働きがあります。

活性酸素自体は、人の体内には必要とされているのですが、ただその量が多く作られてしまうと、あまりよくありません。
そんなときにはSODが活性酸素を除去してくれるということなのですね。

そうすると、活性酸素はハゲと関係あるのかどうか、ということになってきますが、そのへんはどうなのでしょう?


実は、薄毛や抜け毛、そして白髪にも関係しているとサれています。

活性酸素は取りすぎてしまうと、老化を早めるとされています。

細胞膜と活性酸素と結びついてしまうと、これが参加して過酸化脂質となり、細胞の活性を低下させるのです。細胞の老化する原因なのです。これが老化の始まりですね。
ある程度は年齢的なものはしょうがないとしても、髪を生成する毛母細胞の老化や、黒込みにするメラノサイト細胞の老化をなんとか送らせていきたいものです。

これは当然育毛についても例外ではなく、関係しています。

活性酸素を発生させないために原因をする



活性酸素がたくさん生成されてしまう原因を突き止めて、できるだけ生成されないように防ぎましょう。

主な原因は以下です。

ストレス、タバコ、アルコール、脂分が多く含まれている食事、紫外線など。あとは激しい運動や、逆に運動不足で過ごすこともよくありません。

「ハゲたくない」という気持ちが強いのであれば、上で書いたことを再度読み返し、思い当たるフシがあるのであれば、それらを除去していけるようにしたいところです。

薄毛にならないために


髪の毛は、アミノ酸で形成されています。その種類は18種類。そして、その中には体内で発生した余りある活性酸素を除大居するために働くアミノ酸も含まれています。

先に活性酸素を除去するためにアミノ酸が使われてしまうため、残ったアミノ酸で髪の毛を生成していく必要があります。


SODがたくさん含まれている育毛剤は → ランプット育毛剤についての使用感など

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
なんかいろいろ満点なもの。
時間のないときに
逆にこれで時間ができましたけど
インドネシア伝承スカルプケア【Rambutサプリ】
Copyright © 俺たちの育毛剤・発毛剤ランキング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます