髪の毛にいい食べ物を食べ続けることは・・・ - 俺たちの育毛剤・発毛剤ランキング

髪の毛にいい食べ物を食べ続けることは・・・

これからハゲないように生活していくためには、シャンプーとかマッサージとかも大事なのですが、髪の毛を生成するための食べ物にも注目する必要があります。

髪の毛に対しての栄養を与えていかないと、ほそぼそとした抜けやすい髪の毛になっていく気がしてならないのです。

あまり心配とか不安とかそういったことはしないほうがいいのでしょうけど。


では、育毛のための食事とはどういった食事なのでしょうか。

だいたい出てくるのが偏った食事をしないだとか、バランスよく食べるとかそういったことになるのではないでしょうか。

これはこれで非常に大事です。が、じゃあ一体何をどういうふうに食べれば?ってなってしまいますよね。

髪の毛自体が何でできているのか、そういった成分の助けになっている食べ物は何なのか、というのを知ることから始まると思います。

第一に考えられるのは、タンパク質です。タンパク質って割と簡単に取ることができるので、もちろんこればっかり食べていくわけにはいかないのですが、それを前提にして考えると、大豆、牛乳、肉、魚、卵が挙げられます。

そんなに難しくはないと思いますがどうでしょう。

どうしても仕事で忙しいとか、そういった状況だったとしても、何かしらカンタンにこれらが含まれているものを摂ることができると思うんです。

賛否両論ですが、わかめや昆布などの海藻類も外せません。

抜け毛減らしていくための、ビタミンE、Aが多く含まれている人参やかぼちゃ、ほうれん草も大事です。

などなど。
※この辺は後日再編集します。

結局髪にいいたべものって多いですよね。
これらをバランス良く食べていくってことは普通にご飯を食べていくだけでも十分なんじゃないかと思うんですよ。


いやいやいや、どうしても禿げるわけには行かないんだというスピリッツをお持ちであれば、こういった食べ物の一覧と計画予定表みたいなものを作ってしっかりと土台作りに励んでいくのがいいと思うんです。

というか、そもそもめんどくさいといえば面倒が臭い(汗)





あとは逆に髪の毛に悪い影響を及ぼす食べ物ってあるのでしょうか。

断固としてこれだけは食べないほうがいい、というものが特に出回っていないのですが、やはり脂分などの過剰摂取があまり良くないとされています。しいていうなら。
どうしても嗜好品関係とか、あとはタバコとかも良くないとされています。

あとは究極なのですが、薄毛や禿げている同級生に好きな食べ物や、普段食べている食べ物、ハマっている食べ物を聞いてみる、というのもアリなんじゃないかと思っています。


ちなみにそういったものを毎日食べ続けるのはちょっと・・・
なんて人もいるかと思います。

現に私がそうなのですが、とりあえず気合を入れるために購入したものがこれ。
インドネシア伝承スカルプケア【Rambutサプリ】

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
なんかいろいろ満点なもの。
時間のないときに
逆にこれで時間ができましたけど
インドネシア伝承スカルプケア【Rambutサプリ】
Copyright © 俺たちの育毛剤・発毛剤ランキング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます