育毛のための頭皮マッサージは意味がない説 - 俺たちの育毛剤・発毛剤ランキング

育毛のための頭皮マッサージは意味がない説

頭皮マッサージをしても育毛に効果ないとか
毛が生えないとか、結果が出なくて止めた人、多いのでは。

私も時間があれば、テレビドラマを見ながらとか頭皮をもんだりしていたりしました。


でも、結局薄毛は進行しているし、やっても意味ないかなって思っていたんです。


しかし、先日こんな記事を見かけました。
https://www.fnn.jp/posts/00358581HDK

これって今までやっていた頭皮マッサージはむだではなかったということなのですね。


結局、毛が抜ける原因の一つに血行不足が考えられます。

髪の毛への栄養は血液に乗って運ばれるわけですから、その運行状況が滞ってしまうとなると、栄養が行き届かなくなってしまうということなんですね。

これは髪が短かろうと長かろうと関係のないこと。

マッサージをすることによって、メリットは血行を良くするということのほかに、リラックス効果もあるわけです。

そうすることによって、日頃溜まっているストレスが緩和されて、溜まっていたものが発散されていくということにもつながってくるんですね。

この行為自体自分自身でやるのがお金も場所も選ばないのでいいのですが、なんせめんどくさい。気がつくと忘れてしまっているなんてこともあるわけです。

これを定期的にやっていくためには、いくつか方法があるのですが、その一つにサービスを受ける、ということがあります。


頭皮マッサージの方法


どうせ「やろう」と決めたのであればちゃんとしたやり方がいいですよね。

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
なんかいろいろ満点なもの。
時間のないときに
逆にこれで時間ができましたけど
インドネシア伝承スカルプケア【Rambutサプリ】
Copyright © 俺たちの育毛剤・発毛剤ランキング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます