鼻毛に白髪が増えてきた件。(ショックです。。。) - 俺たちの育毛剤・発毛剤ランキング

鼻毛に白髪が増えてきた件。(ショックです。。。)

ウチの環境が悪いのか鼻毛がすぐに伸びてきます。

最近だとひどいことに、白髪の割合が増えてきたんですね。
髪の毛だけかと思っていたら、鼻毛にも影響が出てきた。。。

いよいよか・・・なんて思っていたんですけど。

しかもこれが伸びるのが早い。
すぐに出てきますし、出ていなくても白いので暗闇の中では目立つ目立つ。
一生懸命抜こうとするのですが、他のものも抜けてしまうんです。そして痛い。

見つけるたびに抜けるし、これってキリがないものなのかなぁ。
やっぱり同棲異性かかわらず、鼻毛は出ていないほうがいいんですよ。

ちらっと目線がそっちに行ってしまいますしね。



そもそもなぜ鼻毛に白髪が生えてくるのか。
髪の毛のものはしょうがないにしても、(本当は直したいのですが)鼻毛の白髪がちょっと残念なので、治せるものなら直したいのです。

さすがに鼻毛の白髪染めなんてできないですからね。
してもすぐに抜けるだろうし。



白髪の原因とかメカニズムというのは鼻毛に限った話だけでなくて、頭髪と同じ理由になります。

要はメラニン細胞の機能の低下、ということになるんですね。

この機能が低下することによって、毛に色がつかなくなる、ということなんです。


髪の毛が白髪になったから、鼻毛も白髪になるし、それはそれでしょうがないのかなって思っていました。

しかし、順番は逆で、鼻毛から白髪になるみたいなんです。

実際に自分ではあまり覚えていないのですが。


現状はとにかく鼻毛カッターでがんばって手入れしているくらいなんですが、他にやることがあるのであればそれを愚直に実行していくのみですから。可能なら、の話。

黒い髪の毛の要素であるチロシンというアミノ酸とヨードを摂取してくと、鼻毛だけに限らず、白髪の予防になるんです。

チロシンがたくさん含まれている食品というのが、牛乳やチーズといった乳製品、豆腐、味噌などの大豆系食品。
あとは赤身魚も。


| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
なんかいろいろ満点なもの。
時間のないときに
逆にこれで時間ができましたけど
インドネシア伝承スカルプケア【Rambutサプリ】
Copyright © 俺たちの育毛剤・発毛剤ランキング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます