頭皮の洗浄 正しいやり方、成果のでているやり方は? - 俺たちの育毛剤・発毛剤ランキング

頭皮の洗浄 正しいやり方、成果のでているやり方は?

薄毛の原因を解消するために、育毛環境を整える必要があります。


育毛環境を整えるには、頭皮の状態がキレイであることが前提です。
そのためには、洗髪時にいかにキレイに洗浄するか、ということが大事になってきます。

洗髪の仕方にもよるのですが、せっかくならば、シャンプーなどはいいものを使いたいですよね。

ここでいういいものというのは、もちろん、育毛環境を整えてくれるものです。

髪の毛を抜けないようにするためのもの、また、生えやすいようにするためには、土台である頭皮をしっかりとしたものにしておく必要があるのです。

よく硬い頭皮はよくない、と言われていますが、それを回避するためには毎日シャンプーのとき以外でも頭皮マッサージを、できるときにやっておく必要があります。


頭皮専用のシャンプーというか、クレンジングがあります。
これは口コミでも高評価で、しかも価格もお手頃。

まずはこういったものから試してみるのも一つかと思います。
シャンプーではなく、頭皮の洗浄剤として売られています。

オマケがついてくる場合もあるのですが、あのゴシゴシするブラシのようなものは個人的にはおすすめできません。

逆に頭皮を傷つけてしまっているのではないかと思うからです。


使うと一見気持ちよさそうなのですが、ゴシゴシとやってしまうとどうなのでしょうかね。血行は良くなりそうな気がしますけど。

どうしても痒みがあるときは使うと良さげな感じがしますが、個人的には逆効果だと思っています。

では、頭皮が痒くて掻きたいときにはどうすればいいのか。
※すでにこんな文章を書いている時点でなんだか痒くなってきたのですが…

頭皮を掻きたくなったら、ぐっとマッサージをしてこらえる、ということをしています。私自身がこれが正解なのかどうなのかわかりませんが、かゆみは止まります。そして、血行が良くなっているので二重の効果があると思っています。

暑かったり、乾燥してしまったりするとどうしても痒くなりますよね。
そんなときは無意識にポリポリと書いてしまいますけど。

やり方は?


ドラッグストアなどで頭皮洗浄ブラシたるものが販売されていたり、何かのおまけで付いていたりするのですが、これは使わないほうがおすすめです。
どういった動きをするのか不明だから。
どうせなら自分の指でしっかりと頭皮マッサージをしながらやりましょう。




頭皮の洗浄にフルーツを使うという変わった手法もあります。 → ランブットの育毛剤

頭皮カテゴリの最新記事
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
なんかいろいろ満点なもの。
時間のないときに
逆にこれで時間ができましたけど
インドネシア伝承スカルプケア【Rambutサプリ】
Copyright © 俺たちの育毛剤・発毛剤ランキング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます