育毛剤はアルコールフリーを選ぼう - 俺たちの育毛剤・発毛剤ランキング

育毛剤はアルコールフリーを選ぼう

育毛剤とアルコールの関係を、注目している、という人はそんなにいないんじゃないですかね。
私自身も最近知ったのですが、アルコールが入っているとよくないんです。

この辺の詳しい説明等のは、後ほど書くとして、確かに育毛剤には、アルコールが入っていてスーッとするものがあったなぁ、と記憶があります。

アレがいいものだと思っていたのですが、そうでもないみたいなのですね。

なので、今後はアルコールが入っていないものを中心に選んでいく必要があります。

これはもちろん男性用女性用関係なしです。
どちらにしてもアルコールが入っているものは避けるようにしていく必要があります。

アルコール自体スーッとしていいかもしれないのですが、これが頭皮や皮膚に対して刺激があるということで、かぶれたり何らかの影響を及ぼす場合も人によってはあるかもしれません。


しかしこちらも育毛剤特有のアレというべきか、賛否両論があるんですね。
科学的にどうのこうのというのは、この際根拠が微妙なので、少なくとも今はスルーするとして、結局は自分がいいなと思ったものを自分が決めるしかないんですね。

その上で私自身がいいな、と思ったものをおすすめするわけで。


アルコールが入っているような感覚ですが、大丈夫なものの一つにランブットらがあります。
こちらは育毛剤の部類に入れていいのかわかりませんが、頭皮に栄養を与える、という意味ではその部類に入れていいと思います。
ランブットの口コミ


タグキーワード
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
育毛剤ではないのですが、あのフルーツを塗るということで話題になりました。
ランプット育毛剤の感想
Copyright © 俺たちの育毛剤・発毛剤ランキング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます