育毛に悪い食べ物 - 【40代】俺たちの育毛剤・発毛剤ランキング

育毛に悪い食べ物

以前に育毛にいい食べ物のことについて書きました。
参考:髪の毛にいい食べ物を食べ続けることは・・・

いい食べ物というのはわかったのですが、反対に悪い食べ物ってあるのでしょうか?

そういった食べ物ばかり食べていると、育毛を阻害するだけでなく、薄毛が進行し、最終的にはハゲてしまう可能性が高くなります。

ハゲてしまうような、育毛に悪い食べ物を避けることも、正しい育毛への近道となるのだと思います。



実際には、食べ物としてはあまりこれがよくない、というのはないとされています。いろいろと調べましたけど。

よくラーメンとか油っこいものばかり食べている人はハゲるとか見聞きしたことあるのですが、本当のところはどうなのでしょう?


基本的には良くないと思っていたのですが、必ずしもそうではない、ということがわかりました。

余談ですが、私はマツコ・デラックスが大好きで、なかでもマツコの知らない世界を毎週録画してみています。

あるときに中華そばの世界というラーメンをテーマにした回が放送されました。
そのときに365日ラーメンを食べ続ける男として、紹介された内田元さんという方が紹介されたのですが、その方なんとフッサフサのドフサもいいところの感じの方だったのです。

参考:内田元さん

登場するまでは、「きっと薄毛なんだろうな」と勝手な想像をしていたのですが、真逆でした。

ということで余談終わり。
ラーメンばかりを食べていてもハゲない、という結論には至らないのですが、大丈夫な人もいるよ、ということなのです。

刺激のあるもの


刺激性の強いものもよくないと聞きます。
しかし、カプサイシンは育毛にいい、とも聞いたことがあるので、正直この辺はどちらとも取れないなぁ、と。


頭皮の血流が悪くなると、栄養が行かなくなって薄毛につながる可能性が高くなります。

血流が悪くなるような食べ物はよくないのではないかと思います。




| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
育毛剤ではないのですが、あのフルーツを塗るということで話題になりました。
ランプット育毛剤の感想
Copyright © 【40代】俺たちの育毛剤・発毛剤ランキング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます