筋トレとハゲの関係。薄毛になる? - 【40代】俺たちの育毛剤・発毛剤ランキング

筋トレとハゲの関係。薄毛になる?

筋トレをすると髪の毛が抜けて、薄毛になってハゲる、と聞いたことがあります。
正確には、聞いたことがあるというよりもネットで調べて得た結果です。

かといって、筋トレをやめるわけには行きませんでした。

何しろ筋トレによって得たボディというのは、なんとも、いい感じになってしまうのです。

これは一回味わうとなかなかやめれませんね。
西川貴教さんが、ドラッグするくらいなら筋トレしなさい、みたいな感じで言ってたのがわかるくらいです。


やっぱりね、筋トレをしていないとブクブクになってしまうわけです。

そして、オヤジの威厳とまではいかないまでも、子どもとプールなどに行ったときは、いい体でいる父でいたいわけなのです。


あとはちょっとMなので、筋トレが習慣づいてしまっているのですね。
爽快になってしまうというか。

それはそれとして、筋トレをすると、栄養が筋肉に取られてしまうので、一番どうでもいい髪の毛は、優先されないのでだんだんと栄養が行かず、薄毛になるのではないか、とそういったネタをいくつか見た記憶があります。



活性酸素とか男性ホルモンが関係しているとも言われています。
これは単なる都市伝説とかそういったレベルのものではなくて、実際には筋トレをすることによって、テストステロンというものが精製されてしまって、これによって、結果的に薄毛になってしまう、ということなのです。
ざっくりいうと、

テストステロンやジヒドロテストステロンについては、後日、ピックアップして記述します。


| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
育毛剤ではないのですが、あのフルーツを塗るということで話題になりました。
ランプット育毛剤の感想
Copyright © 【40代】俺たちの育毛剤・発毛剤ランキング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます