育毛と睡眠 - 【40代】俺たちの育毛剤・発毛剤ランキング

育毛と睡眠

育毛と睡眠の関係は切っても切れないものだと思っています。

よく寝ること、ということは知っているのですが、なかなかその時間を確保できません。

あとは寝るのがもったいないとか、忙しいから寝る時間があまりないとか。

布団に入る時間は長いけど、眠りにつくのが遅いなんてこともあります。
パソコンをやるだけやって、寝る時間になったらすぐに寝るというのもよくないのです。


平日は仕事が忙しいから週末にたくさん寝よう、と寝だめもそんなに意味がないのです。育毛的には。
睡眠不足やストレス解消につながるかもしれませんが、育毛環境を整えるということにはつながらないのだそう。


なかなか難しいかもしれませんが、健康のためにも育毛のためにも睡眠時間を確保していく必要があるのです。

ゴールデンタイム


美肌のためのお肌のゴールデンタイムというものがあるのに対し、育毛にも髪の毛の成長のためのゴールデンタイムというものが存在します。

毛髪のゴールデンタイムに睡眠をしていると成長ホルモンの分泌されやすくなり、髪の毛の成長にいいというのです。

で、この成長ホルモンの分泌は副交感神経の働きによって、左右されるもので、それがゴールデンタイムに最も活発に機能するのです。

では、そのゴールデンタイムというのはいつなのかというと、
夜10時から深夜2時。

この時間帯に寝ていることが条件となってくるのです。

なかなか夜の10時に寝ているオッサンは少ないと思います。

が、寝れるのであれば、寝るようにしましょう。
その日にやりたかったことは翌朝早起きしてやるような生活改善を心がけてもいいのではないでしょうか。

当然育毛のために。

私もやっていますが、特に早起きは一人の世界になれるのでいいです。
一石二鳥ですよね。


これが難しいということであれば、曜日で決めるとか週末だけにするとか、少なくとも1日はそういった日を作っていくようにしていくのはどうでしょう。

それを毎日できればいいのですが。







| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
育毛剤ではないのですが、あのフルーツを塗るということで話題になりました。
ランプット育毛剤の感想
Copyright © 【40代】俺たちの育毛剤・発毛剤ランキング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます