育毛とストレスの関係 - 【40代】俺たちの育毛剤・発毛剤ランキング

育毛とストレスの関係

育毛をしていくには、ストレスは溜めないほうがいいとかいろいろときいたことがあります。

それって実際はどうなのでしょう。
直接的な影響ってあるのでしょうか。

ストレス自体育毛と関係あるかどうかはわかりませんが、体への影響は良くないだろうなってのがわかります。なんとなく。

ストレスをためるな
とよく言われますが、普段ストレスにさらされている人が急にそんな事言われても、直ぐに対処できるとは到底思えません。

ストレスが溜まりやすい性格の人も同様ですが、普段はどうしたらいいのでしょうか。

特に仕事で溜まってしまう人は、環境を変えてもらわないと難しいと思います。
逆に転職して、ストレスが溜まって、しかもたばこを吸う用になってしまったとかそんな人もいます。

今はフサフサだとしてもいずれはちょっとやばい方向に行くのではないかと考えています。

仕事は営業と言っても、新規事業部ということもあり、なんでもこなしています。
商品をたくさん売る、というようなことではなく、あれもこれも頼まれてはその対応に追われて、土日休日無しでやったりもしています。

そうなるとなかなか頭皮の環境を整えることができないわけなんですね。

何かしら運動をするなどの週間があればいいのですが、今のところはビールだけですからね。
まぁビールがあるから良かったのかもしれません。

このビールを飲むために普段頑張っているとも言えるし、それがあるから逆にビールが美味しいと思えるように慣れば、普段の生活は幸せになってくるんだろうな、と。



ストレスというのは脱毛症にもつながりやすいとされているのですが、これが長期間続くわけではない、という意見もあります。
どちらにせよ、抜ける環境というのはよくありません。


ストレスによって、交感神経が活発に働くようになり、体温を上げたり、真菌の動きを早めたりするのです。

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
育毛剤ではないのですが、あのフルーツを塗るということで話題になりました。
ランプット育毛剤の感想
Copyright © 【40代】俺たちの育毛剤・発毛剤ランキング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます