紫外線が頭皮に当たると抜け毛はどうなる? - 【40代】俺たちの育毛剤・発毛剤ランキング

紫外線が頭皮に当たると抜け毛はどうなる?

これからの季節、紫外線が気になります。

女性であればお肌へのダメージやその蓄積が気になるところですが、薄毛の人たちにとっては頭皮への影響が心配になってくるのです。

できるだけ帽子をかぶったりしているのですが、忘れてしまったり、帽子をかぶれない環境の場合は、直に刺さるわけです。

できるだけそういった上記用に置かれることを避けなければいけないのですが、どうしてもそれができない場合があります。

選択ができればいいのですが。


その様な場合はどのようにケアしていけばいいのでしょうか。



そもそも紫外線は頭皮に対しての影響はよくないものなのでしょうか?

これってもしかしていい影響なんじゃないのって一瞬でも思わないほうがいいです。
いいことはないでしょうね。少なくとも今の時点での情報ではそういうふうになっています。

以下のアドレスに詳しいことが書かれていました。
→ こちら

簡単にまとめますと

・紫外線に長時間さらされるのは、細胞が破壊されるので、やはり頭皮にとって良くない。

・頭皮は髪の毛に覆われているので、紫外線にyほって傷んでしまっても気づきにくい。

・何もケアをしないと悪化して抜け毛が増えてしまう。

・まずは直射日光を当たる量を減らそう。

・やっぱり帽子をかぶろう。

・それができない場合は日焼け止めで対策を。

・ジヒドロテストロンが精製されてしまうと、毛細血管を補足して抜け毛の原因となってしまう。





| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
育毛剤ではないのですが、あのフルーツを塗るということで話題になりました。
ランプット育毛剤の感想
Copyright © 【40代】俺たちの育毛剤・発毛剤ランキング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます