ジヒドロテストステロンは妄想で? - 【40代】俺たちの育毛剤・発毛剤ランキング

ジヒドロテストステロンは妄想で?

ジヒドロテストステロンについて

一般的にはあまり聞き慣れない言葉なのですが、AGAに詳しい人、薄毛を気にしている人には馴染みの言葉なのです。



ジヒドロテストステロンって?
これって言うのは結局男性ホルモンということ。

体内でこれがたくさん発生してしまうと薄毛を引き起こす要因となってしまうのです。
毛母細胞と言って毛髪のもととなる細胞の働きを低下させてしまうという作用があるとされています。

これ以上薄毛にならないためにも、なんとか発生を食い止める必要があるのですね。

ではそのためにはどういったことが必要となってくるのでしょうか

普段の生活でそれを行っていくことが加納です。
バランスの取れた生活をしていくことを心がければある程度は大丈夫なのです。

食生活、運動、睡眠です。

食生活



亜鉛やイソフラボンがいいとされています。
これはジヒドロテストステロンを生成するためのきっかけとされている5αリダクターゼを生成するのを抑制する効果があるとされているのでうs.



運動


ジヒドロテストステロンだけの限らず、運動することは健康増進につながります。
適度な運動を心がけるようにしていきましょう。


睡眠


睡眠不足は健康的にもよくないのですが、実は薄毛にもよくなかったのですね。わかっていましたけど。


こういうのもあります。
詳しくはココではあえて書きませんけど、参考程度に。
https://matome.naver.jp/odai/2143174529628865201


| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
育毛剤ではないのですが、あのフルーツを塗るということで話題になりました。
ランプット育毛剤の感想
Copyright © 【40代】俺たちの育毛剤・発毛剤ランキング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます