髪の毛よりも大事な頭皮 - 【40代】俺たちの育毛剤・発毛剤ランキング

髪の毛よりも大事な頭皮

薄毛の人にって、当然大事なものといえば髪の毛ということになってくるかと思います。

しかし、昨今では髪の毛よりも大事にするべきものがあるということで注目を浴びているのが頭皮です。

なんだそんなことか。どちらも大事じゃないか
ということになるかと思うのですが、髪の毛も頭皮も大事なのですが、第一に大事にするべきところは頭皮だという声が多くなっています。私の読んだ本などでは。
※別論があったらすいません。

髪の毛を生やす


髪の毛をしっかりと伸ばしていく、はやしていくためには何が大事なのか、ということを考えると
すでに重々承知かと思いますが、それは、毛根です。

ではその毛根がしっかりと育つためには何が整っている必要があるのでしょうか?
ということを考えると自ずと大事にするべきものが頭皮だという答えが出てくるのではないでしょうか。

髪の毛をしっかりさせるため、しっかり見えるようにするために、ということでトリートメントをする人がいますが、これってあまり頭皮にとってよくないものがあるのです。

私も髪の毛が伸びてきたら昔フサフサだったときに使っていたやつとか、使ってみたりしますが、極力つかいません。

髪の毛がサラッとしていいのですが、頭皮に良くないとなると、やっぱり使うのを躊躇してしまうようになります。

息子に使ってみといって遣わすのもありだと思います。そのまま捨てるのがもったいないようであれば。

トリートメントの成分が頭皮に残ってしまうと、あまり良い影響を及ぼさないのです。
しっかり頭皮を洗ったとしても、残ってしまうものだと思っています。
そしてドライヤーです。
髪の毛だけを乾かすのには問題ないと思うのですが、これによって頭皮が乾いてしまうと、頭皮が乾燥してしまっていい育毛活動ができにくい環境になってしまうのです。

頭皮を畑だと思って、しっかりといたわって上げる必要があるかと思います。

頭皮を大事にしていくためには環境を整えていく必要があります。

そのための第一歩としてサポートしてくれるのがこちら
→ ランブットの体験談
 あの頃の自分に…昔はモテた?

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
育毛剤ではないのですが、あのフルーツを塗るということで話題になりました。
ランプット育毛剤の感想
Copyright © 【40代】俺たちの育毛剤・発毛剤ランキング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます