頭皮は乾燥したらダメなの? - 【40代】俺たちの育毛剤・発毛剤ランキング

頭皮は乾燥したらダメなの?

ある本によれば、頭皮は顔よりもデリケートに扱うべきということでした。

女性にとっては顔の保湿などが大事なように、男性も頭皮に対しては保湿が大事だということなのです。

いや、単純に保湿と言われても、そのへんはよくわかりません。

朝しっかりとシャワーを浴びたとしても、午前中のうちに脂でベッチョリしてくるわけですよ。
なので保湿は十分だと思っていたのですが、単純にそういうわけではないのですよね。


頭皮の乾燥を防ぐためのローションとかあるわけですけど、余計にベッチョリとしてきて、大丈夫なのかな、と不安になってしまいます。

皮脂がついてしまっている場合は、毛穴に対して汚れなどが付着してしまってよくないのですが、ローションの場合はキレイにしてくれるので、毛が育ちやすくなるともされています。

この辺は本当にためしてみないとわからないのですが、実際にマイクロスコープなどで確認していければちゃんとした根拠になっていくのですが、なかなかそんなものは普通のお家にはありません。


なんだかんだで乾燥する


しかし、職場では、エアコンがガンガンに入っているわけです。
ちょっとでも寒いとおばはんたちはすぐにスイッチをいれるし、ちょっとだも暑いと、デコ課長はすぐにエアコンのスイッチを入れてしまいます。
若手のバーモント秀樹ばりのYくんも自分専用の扇風機を足元においています。

なにわともあれ誰も彼もがすぐにエアコンのスイッチをいれるので、とにかく乾いた空気になってしまっているのです。

あまりにも乾燥でひどい特上を挙げていた人たちのために、加湿器が導入されたのですが、これまたおばちゃんたちに独占されてしまって、私の周りであhそういったものが存在しなくなっているのですね。

そうなると、必然的に乾燥してしまって頭皮も乾いてしまうのです。
オマケにずっと喋りっぱなしで手が動かないおばはんの笑い声がフロアに響き渡るくらいでかいので、これが毎度毎度ストレスになってしまうわけなのですね。
そうするとこれはこれでまた乾燥を虐げてしまうわけなのです。

とにかく頭皮のためには感想を避けて保湿を心がけていく必要がある、と思いました。

おばはんの笑い声よりも私の頭皮を大事にしましょう。





| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
育毛剤ではないのですが、あのフルーツを塗るということで話題になりました。
ランプット育毛剤の感想
Copyright © 【40代】俺たちの育毛剤・発毛剤ランキング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます