薄毛と頭蓋骨の関係は? - 【40代】俺たちの育毛剤・発毛剤ランキング

薄毛と頭蓋骨の関係は?

薄毛と頭蓋骨ってあんが関係があるかもしれません。

調べてみるといろいろとでてくるのですが、数年前に読んだ育毛関係の本では、
年をとると頭蓋骨が肥大してくるので、その分頭皮が引っ張られて毛髪の密度が少なくなってくるというもの。

また、引っ張られることによって、毛が生えにくくなるんだとか。

これは確実ではないのですが、若干それもあるんじゃないかと思ってしまいました。

何しろただでさえ頭が大きい僕ですから、それが歳をとってまたさらに大きくなったきがしたのです。

薄毛は元からだったのですが、更に薄毛度合いが増したような気がしないでもないのですよ。
あとは頭蓋骨が歪んでくるというので、それによって、頭皮に影響を及ぼしてくるんじゃないかということでした。

この辺についてはまだまだネタがありそうなので、引き続き調べていきたいと思います。
何かしら食い止めるすべを知ることができれば幸いかな、と。

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
育毛剤ではないのですが、あのフルーツを塗るということで話題になりました。
ランプット育毛剤の感想
Copyright © 【40代】俺たちの育毛剤・発毛剤ランキング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます