薄毛のシャンプーにはノンシリコンがいいのか - 【40代】俺たちの育毛剤・発毛剤ランキング

薄毛のシャンプーにはノンシリコンがいいのか

最近ではあたりまえになってきたのですが、
ノンシリコンシャンプーってありますよね。

シリコンが入っていないシャンプーということだと思うのですが、ああいったシャンプーを使っていけば薄毛予防につながっていくのでしょうか。

というか、そうなるものと思いこんでたまにそういうやつを買って使っています。

ところが調べていくと、ノンシャンプーであればそれでいいのか、というとちょっと違うみたいですね。


基本的には洗浄成分を第一に考えることが大事になってきます。
洗浄力ではなく、洗浄成分です。

なので、根こそぎ落とすとかそういったものではありません。

強力に落ちたとか洗ったあとスーッとするとか、それがいいのかというとそういうわけではないのですね。
どうしてもアレが良かったのですが、そうでもないみたいです。

いわゆる高級アルコール系シャンプーですね。
あれは避けてもいいかもしれません。今後は。


つづく。

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
育毛剤ではないのですが、あのフルーツを塗るということで話題になりました。
ランプット育毛剤の感想
Copyright © 【40代】俺たちの育毛剤・発毛剤ランキング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます