界面活性剤が入っているシャンプーを使ったときの頭皮への影響は? - 【40代】俺たちの育毛剤・発毛剤ランキング

界面活性剤が入っているシャンプーを使ったときの頭皮への影響は?

なんでもかんでも界面活性剤を使わないほうがいい、というのはよく言われています。

化粧品なんかもそうだといわれているのですが、実はシャンプーもそうなんですね。
基本的にやすいシャンプーとかには含まれているみたいなんです。

台所洗剤などに使われていて、とても便利といえば便利なのです。
よく泡立つし、汚れも落としてくれるし手軽で便利なのです。



汚れを落とすのにはゴッソリと落としてくれるのですが、あまりこれも良くないみたいなんですね。
石油を原料としているものが大半なので、発ガン性物質tなども含まれている可能性もあります。


皮脂も落とす?
皮脂の汚れを落とすとかそういった文言がかかれているシャンプーもありました。
これってそれでいいのかなって思いますけどね。
結局頭皮の脂ギッシュなのをなんとかしたいと思っていますけど、これ自体は残しておいたほうがいいとかいろいろと言われています。

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
育毛剤ではないのですが、あのフルーツを塗るということで話題になりました。
ランプット育毛剤の感想
Copyright © 【40代】俺たちの育毛剤・発毛剤ランキング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます