フルボ酸はシャンプーに入っておいたほうが良い? - 【40代】俺たちの育毛剤・発毛剤ランキング

フルボ酸はシャンプーに入っておいたほうが良い?

シャンプーには成分にこだわってもいいかも。

最近まで知名度とかパッケージの見た目とか、ドラッグストアでプッシュされているからとか、あとは有名スポーツ選手がイメージキャラクターになっているとか、そういった理由で選んだりしていましたけど。

目に付きやすいし、選ぶきっかけにはなるんですけどね。

それはそれで悪くはないと思うのですが、こだわるべき部分というのは、もう一つあっても良いのではないかな、と。

それが成分です。

で、今注目しているのがフルボ酸という成分。
私も調べていて、最近初めて知ったのですが、どうやらこれが入っていたほうが良いみたいなのです。

当然入っていては、あまり頭皮に良くないという成分もあるのですが、入っていてほしい成分としてフルボ酸というものがあるのですね。

でも「フルボ酸入り」とか余りプッシュされていないように見るのは注目されていないからなのでしょうかね。そのへんはよくわかりませんけど。



これって土壌改良とかにつかわれていたもので、肥料に混ぜたりすると、野菜がしっかりと育つということなのです。

よく頭皮を畑などに例えますが、どうように頭皮に与えてあげることにおよって、いい環境になりやすくなるのです。

頭皮にとって悪い成分の働きを、わりと活発にしないといった感じなのですね。






| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
育毛剤ではないのですが、あのフルーツを塗るということで話題になりました。
ランプット育毛剤の感想
Copyright © 【40代】俺たちの育毛剤・発毛剤ランキング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます