洗髪の仕方に気をつける - 【40代】俺たちの育毛剤・発毛剤ランキング

洗髪の仕方に気をつける

野球もそうなのですが、先発が大事。

いや、野球知らないんです。すいません。

先発ではなく、洗髪です。


育毛にいいシャンプー、良い育毛剤とか色々と使ってみたとしても、結局髪の洗い方が間違ってしまっては
ほぼ意味がないんです。
「あのシャンプー効かないな」
とか、なんか頭皮の乾燥が気になるようになってきたとか。


そういったときは意外と髪の洗い方が原因なのかもしれませんよ。


私なんて、あまり髪がないのでほぼすぐに終わっていたのですが、
しっかりと洗わないとダメ、ということからすぐに洗うようにしました。


気持ちがいいのでついやってしまいがちなのが、シャカシャカ洗いです。
こすっちゃうんですよね。
これがよくない。

頭皮にとってはダメージを与えてしまうことになってしまうのです。

そしてわりと推奨されているのが2回洗うということ。

1回目は適当に汚れを落とす感じ。

二回目は泡立つのであわ立てて、マッサージしながら洗うと良いとか。

泡立てるのが大事。

時間に余裕があるときは、時間をかけて洗う。


シャンプーも大事なのですが、刺激の有るやつとかあまり良くないみたいですね。

美髪成分とか育毛成分が含まれたシャンプーが良いですね。

ここできちんと全部洗い流したほうが良いとか、若干残したほうが良いとかどちらの説もありますが、私は気持ちが悪いので全部洗い流す派でやっています。






| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
育毛剤ではないのですが、あのフルーツを塗るということで話題になりました。
ランプット育毛剤の感想
Copyright © 【40代】俺たちの育毛剤・発毛剤ランキング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます