冷えと薄毛の関係は深い? - 【40代】俺たちの育毛剤・発毛剤ランキング

冷えと薄毛の関係は深い?

若い頃は無縁だったのですが

最近特に感じるのが冷え。

冷えって薄毛と関係あるのかなって思いまして。

いろいろと調べてみたら、ありそうなことに残念というかちょっと驚きな感じです。

たしかに血行と冷えと関係が深いから、頭皮に影響ないわけないんじゃないか、ということになりますよね。


冷えている、ということは、血行が良くない状態とも言えると思うのです。
薄毛改善には血行を促進させるのがいいということなので、冷えの改善のためにもまずは血行をよくさせることから考えていくほうが、薄毛改善への近道といえるのではないでしょうか。



冷えの原因って色々とあると思うのですが、冷えるから血行が良くなくなる、ということもあるんじゃないかと思うんですね。私は。

その冷えの原因がストレスであったり運動不足からきているんじゃないかと思うわけです。


運動不足解消を心がけるといってもそうカンタンにできるものでもない人もいます。

そういった場合はできることからやっていくことがいいと思います。

普段より多めに歩くとか、空き時間にマッサージをしてみるとか。

マッサージと言っても頭皮だけではなくて、全身の血行を巡らすために、全身をもんでみるというのも体がポカポカしていいのではないでしょうかね。






タグキーワード
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
育毛剤ではないのですが、あのフルーツを塗るということで話題になりました。
ランプット育毛剤の感想
Copyright © 【40代】俺たちの育毛剤・発毛剤ランキング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます